大型犬とカヌー「振り落とされてもダッシュでついて来る!」気田川(静岡県)

「水質」「流れ」「自然」の3拍子が揃った川
水位:犬居0.55m

夏が終わってしまった……。
今夏は雨が多くてキャンプの予定がかなり狂った。
そして気づけばぜんぜんブログを更新していなかった。
と、いうことで7月に行った気田川(静岡県)の記録です。
気田川はカヌーを楽しむ場としてはかなり有名。
白濁することが多いものの「水質」「流れ」「自然」の3拍子が揃った数少ない川だ。
ぼかし.jpg

この日は台風上陸直前ということで、
秋葉キャンプ場から笹合橋先まで4kmショートコースを選択。
スタートするとすぐに新しい瀬ができていて、
泰楽(ゴールデンドゥードル)は恐怖のあまり自ら川へ飛び込んだ。
そんな臆病者を助けるわけにはいかない。
我々は何事もなかったかのように漕ぎ進んだ。
すると……👀。
必死にダッシュでついてくるではないか
なかなかいい姿勢なので、
再びカヌーに乗せてやりツーリングを続行。
途中、あまりにもきれいな水、そして青空なので嫁と交代で身一つで流されることにした。
嫁が飛び込むと、すかさず泰楽も飛び込む。
IMG_1670.jpg
続いて私が飛び込むと並んで泳いできた。
IMG_1690.jpg
夏のカヌーは、このようにしてほとんど漕がない。
ずっと身一つで流されて、
シュノーケルしたり、
青空を眺めて結構大きな声で歌ったりなんかしちゃったり……。
そんな感じで1時間ちょっとでゴールした。
やはり気田川は外さない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました