ゴールデンドゥードルの乳歯が抜け始めました。

いよいよ大人の階段を……。
1月7日時点で生後138日になった泰楽(たいが・ゴールデンドゥードル)。
IMG_7974.jpg
頼んでないのにやたらとする「お手」のスピードは、ますます速くなっている。
生後約4カ月半で体重は17.3㎏だった。これまで順調に1週間ごとに1.2~1.5㎏増えていたのに今回は600g。
年末にシャンプーをしたらそれがショックだったようで1週間ずっと下痢をした。
そのせいだろう。
そんな小心者の息子の乳歯が抜け始めた。
IMG_7953.jpg
これで3~4本目だと思う。
「どれどれ」と口の中をのぞくと、右の奥歯だった。
IMG_7961.jpg
成長しているのはうれしい。だが、大人になって丸い身体がゴツくなるのは、なんだかさびしい。
最近リードを引っ張るようになったし、ダッシュすると私より速いし、もうすぐ反抗期になっちゃうんだろうなぁ

コメント

タイトルとURLをコピーしました