臆病な子犬がドッグランで治った!

もうこれでひと安心!?
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
さて、2017年11月12日にわが家の一員となったゴールデンドゥードルの泰楽。
IMG_7800.PNG
この犬種を選んだ理由は3つ。
・デカくなりそう
・性格が穏やかそう
・賢そう
お陰様で順調に育ち、12月31日(生後131日)現在で体重は16.7㎏。
昨日(1月1日)、木更津のアウトレットで、二回り大きな成犬(体高約60㎝)のドゥードルにお会いしたが体重は21㎏とのことだったので、息子はもしかしたら肥満児かもしれない……。
(バーニーズは同じ時期に25kgを超えてたけど)
とはいえ、子どものうちはモリモリ食べさせて元気に育てようと考えている。
IMG_7790.jpg
さて、身体はすくすく成長しているが気になることが。それは、
・臆病でほかの犬に近づけない
・クルマ酔いをする
臆病に関しては穏やかな性格とセットなのかもしれない。
はじめてドッグランに行ったときは、ビビりまくって壁に張り付いたままフリーズしてしまった
6.jpg
そこで「毎週ドッグランに連れて行ってやる!」と決心。
12月30日で4回目を迎えた。
それで現状はどうかと言うと……。
ビビるどころか気になる子を追いかけまくるようになった。
友だちも積極的に作ろうとする
IMG_7772.JPG
IMG_7765.JPG
やればできるじゃないか。父ちゃんうれしーよ!
これで臆病に関してはひと安心!?
再確認のためにこれから千葉県八街市のドギーズアイランドへ行ってみようと思う。
タイトルとURLをコピーしました